ホーム » 未分類 » 証拠金ツール作るぞ!

証拠金ツール作るぞ!

証拠金がどこまで耐えるか、
例えば1つのポジションで
円がどこまで高くなったらアウトか、
まではわかるのですが、

ポジションをそのまま増やしたり、
あるいは場が悪いとナンピンしたりもします。
ハイレバは怖いですから!

ロスカットをシミュレートすることも大事ですが、
やはり証拠金をいかに守れるかをシミュレートして
トレードを守って行きたいものです。

といえばエクセルでもできるでしょうけど、
エクセルってトレード中に操作してると
セルをいじってしまってどうしてもやっかいなんです。

というわけでwindowsのアプリを作るぞ、
とVBを習いはじめています。

はじめはAndroidにしようかな、
とかんがえてましたが、
javaよりはvbのほうがかなり楽そうです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です